事業内容

株式会社ほぼ日は、
人々が集う「場」をつくり、
「いい時間」を提供するコンテンツ*を
企画、編集、制作、販売する会社です。

*コンテンツ(contents)とは、演目(番組・出し物・たのしみ)と考えます。
クリエイティブの集積は、読みもの、キャラクター、画像、イベント、モノのかたちの商品、
すべてがコンテンツであるととらえます。


当社は、オリジナルコンテンツ中心の無料ウェブサイト
「ほぼ日刊イトイ新聞」を企画運営し、
人々の集う「場」をつくっています。
そこで、コンテンツとして企画した
オリジナルの文具及び日用雑貨等を、
インターネット通販「ほぼ日ストア」で
直接個人に販売し収益を得ることを主要事業としています。
主力商品の『ほぼ日手帳』並びに、
その他一部の商品及び書籍は、卸販売も行っています。

当社は、「ほぼ日刊イトイ新聞」をはじめとした
「ほぼ日のTOBICHI(とびち)」、「ドコノコ」など
人々が集う「場」を創造し、
「いい時間」を提供するコンテンツを
企画、編集、制作、販売しています。

ほぼ日のコンテンツについて詳しくみる